プロフィール

凛月時雨

Author:凛月時雨
1991/05/23
宮崎県民
とにかく東大を目指します!!
隠れ松本潤ファンデス。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





大体、文理選択決定と。

あぁ・・・文理選択の季節ですよん


大体、決まりましたけどねんw


思い切って、

理科3科目→物理・生物・化学

社会→世界史A・地理B

本当に理科3科目でやっていけるのかな・・・??って思いましたが、
先生は君ならできる、大丈夫だそうです。

本当ですかぁ??

校内実力テスト2番ぐらい下がりましたけどぉっ!!?


できるだけ早めに、理科・社会の勉強を始めたいと思います。


何をすべきか情報収集します(´∀`)

東大の入試について
まず、センターについて・・・
5教科7科目らしいです。

8~9割を取らないといけません

国語→国語
社会→9つのうち1つ
数学→ⅠA・ⅡB
理科→4つのうち2つ(生物Ⅰ・化学Ⅰ・物理Ⅰ・地学Ⅰ)
外国語→英語

多分、社会は現代社会か日本史、世界史のどれかかな・・・


二次試験について・・・
国語
→国語総合、国語表現Ⅰ
数学
→ⅠA・ⅡB(数列・ベクトル)・ⅢC(行列とその応用、式と曲線)
理科
→物理Ⅰ・Ⅱ、化学Ⅰ・Ⅱ、生物Ⅰ・Ⅱ、地学Ⅰ・Ⅱのうち2つ
英語
→Ⅰ・Ⅱ、リーディング

う~ん大体こんなもんかな・・・


これから基礎固めしていきます(゚ー゚*)



